2016年7月11日月曜日

4th Jul. 2016 急に決定、カラオケパーティーをしました。 Would you like to sing in Karaoke ? Let's try singing your favorite songs in English !

さあ、この日のレッスンはどんな内容だったかというと。
(sorry only Japanese . I will update this news in English in few hour....?)

急なことでしたが、カラオケパーティーをしました。
参加者がそれぞれ、次々に英語の歌を歌いました!!

なぜにカラオケ?と言われると、じつは、準レギュラーでこのブログの立ち上げに尽力してくれたKateさんが、ご主人の転勤でF市へ行くことが決まったと連絡を頂きました。しかも引越まで日も無いとのこと。そこで、お別れ会を兼ねてレッスンの日に合わせてこのパーティーを行うことにしました。

Kateは、清楚な白いワンピース姿で、可憐でかわいかったです。
そしてなんといっても若さではナンバーワンですから!
( * 気持ち悪く思わないで。私は女性です)

【 委員長のぼやき 】

あいにく、みなさんがどんな歌を歌ったのか、曲名が浮かんできません。

そもそもほとんど英語の歌を歌ったことがないので
流れる曲にハミングは出来ても、曲の名前や歌手の名前はまったく出てきません。
たぶん、そのような脳細胞が組み込まれていないか(笑)、

細胞のスイッチがOFFのまま、生まれて今日まで生きてきたんだと思います。驚愕。

カラオケパーティーをやろう!なんて持ち掛けたものの、自分はさっぱりでした!(笑)

【 ぼやき 終了 !  】

それにしても、みんなの英会話に参加している皆さんは素晴らしい方が揃っている!!!

ひとりひとりを紹介すると...

 MaCCiさんは、プロのJAZZ Singer ! ハスキーヴォイスと歌唱力で全員を魅了。
 無料で聴かせていただきました。(^_-)

 しづちゃんは持ち前の癒しの歌声・笑顔で全員を魅了。

 サム、久々の登場でしたけが、元気に歌い上げてくれました。

 LRはすごい声量と未知数の歌唱力でみんなびっくり。

 ヒロミは、カメラマンに徹するといったけど、勇気を出して歌ってくれました。上手でしたよ。

 ノブちゃんも、わたしが歌いやすいように選曲してくれてありがとう。でもちょっとむずかしかった。( 今度一緒に練習しようと誓いました(笑) )

 なみきも遅れてきたけど、とても元気にソプラノで歌いこなしていました。あ、あのDisco musicは私も大好きです。バブル時代の名曲!

 なんとなんと、なおやも遅れてきて、自分は歌えません、と言い切っていたけど、Yesterday を歌いました。すごい。本人によるとお酒を飲まないで歌えるか心配していたらしいけど、歌えましたね(笑)

 そしてそして、Kate !! とてもテンポが速い曲が好みのようで、わたしたち昭和30~40年代生まれの人々にはついていけない感がありました。でもとてもインパクトがあってキリがよくて、ステキでした。

ほんとうに、みんなが何を歌ったのかとんと記憶になくごめんなさい!!
出来れば、自信の曲名を、歌手も添えてコメントに入れてくれるとうれしいです!

***
※ もちろん、MaCCiさんには時折発音を教わったり、という場面もあり、歌うことで発音の練習になりました。またやりましょう!という声も聞かれました。時々やっちゃおうかな!
***
ではまた次回。See you next time !!
Kate、会津の三泣きも経験して、会津での2年間は充実していたかしら。
また会えるときまで、 Keep in touch, Kate.(#^^#)/ 元気でね。







0 件のコメント:

コメントを投稿